長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

現在NHKで放送中の連続テレビ小説『舞い上がれ』。咲楽の皆さんでも楽しみに視聴している方がいらっしゃいます。その第2話で貴司君は「舞ちゃん。今、呼ぼか思てたんや。行くで」というと、紙飛行機を舞の部屋に投げ込むシーンがあるんです!

これは!と今回の合同レクリエーションでは”紙ヒコーキ”飛ばしを行いました!

 

まずはしっかり準備運動をしましょう!ホールに差し込む日差しが暖かく気持ちいい!

 

今回の本題の紙ヒコーキ作製です。連続テレビ小説の紙ヒコーキを作り、吹き抜けのホール2階より飛ばします!広告で練習をしてコピー用紙で本番の紙ヒコーキを作ります。

 

 

さあ飛ばしますよ!

舞い上がれ!

 

 

こちらはタケコプターならぬ『紙コプター』を飛ばした時の様子です。ご自分が作ったものがきれいに飛ぶと喜んでいらっしゃいました。

次回の合同レクリエーションも楽しみにしましょう!