長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

県内全域に医療非常事態宣言が出ていることもあり、外部の方をお招きしてのクリスマスコンサートは中止し、音楽鑑賞としてクリスマスコンサートを開催しました!

 

この日よりクリスマスツリーを多目的ホールに移動。クリスマス気分を感じて頂きます。

サラ・ブライトマンの曲やクリスマスでおなじみの”きよしこの夜”など聴いて頂きました。目を閉じて聴く方、リズムをとりながら聴く方、口ずさむ方、音楽の楽しみ方は人それぞれです。

「昔、長男の結婚式で他の姉妹が演奏してくれたのを思い出した。」など思い出を話してくださった方もいらっしゃいました。

来年は実際の音楽鑑賞が出来る事を期待したいですね。次回のレクリエーションを楽しみにしましょう!