長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

新聞を使ったレクリエーションでお楽しみ頂きました!

 

まず始めは新聞紙1面をりんごの皮むきのようにどれだけ長くできるかを競います。新聞紙は縦は切りやすいのですが、横向きは慎重に行わないと難しい!

 

 

新聞紙を丸めはさみでカット。「3・2・1、ハイッ!」と引っ張るとこんな梯子ができて歓声があがります!

 

こちらは新聞相撲の様子。〇〇新聞の紙はやっぱり強いなどお話がでていました!

 

グループ対抗文字探しの様子。グループのお題はお一人ずつ「こ」「い」「の」「ぼ」「り」の文字を探すこと。なかなか「ぼ」が見つからない!を盛り上がりました。

次回の合同レクリエーションも楽しみにしましょう!