長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

お出掛け、趣味活動、少し難易度の高い作品作り等を行う ≪咲楽サークル≫!有志の皆さんを募り、中庭とテラスに飾る花の苗植えを行いました!

 

近くのお花屋さんに出掛け花の苗を選びます。

「マリーゴールド10ヶお願いします。」などと伝え、苗を選んで頂きます。

「あっこれいい色しているね」「この花ええね。」など皆さんしっかり選んでくださいました。

 

咲楽に戻ってからは苗をプランターに植える作業です。苗が浮いてこないよう、しっかり土を掘って植えて頂きます。

皆さん、土いじりがお好きな方ばかり!楽しく作業ができました😊

 

中庭と南側テラスに彩りが加わり、お散歩が更に楽しみになりますね!

次回の咲楽サークルも楽しみにしましょう!