2014 デコメ絵文字年最初の合同レクリエーションが行われました!

今日は「漢字(馬) デコメ絵文字がご縁を運んで」頂けるようなめでたいめでたい デコメ絵文字飾りを作りました!!

 

創作を始める前に松竹梅で縁起の良い松松 デコメ絵文字にちなみ、ローマの大きなまつぼっくり松ぼっくり デコメ絵文字と、大王松のなが〜い松葉を咲楽の皆さんにご覧いただきました!!

 

 

 

CIMG0072

写真の左がローマ(イタリア)のまつぼっくりです。大きさはあかちゃんの頭ほどあります。

 

 

 

CIMG2923

「ちょっとそれ何!?」と咲楽の皆さんも手に取って驚かれていました。

なかには「長く生きたけどまだ見ぬものはたくさんあるんだねえ」と感心している方も!

 

 

 

CIMG0074

こちらは大王松の松葉。長さは約40センチほどあります!

 

 

 

CIMG2913

「ながいね〜」

松葉を直接手に取って長さをご覧いただきました。

 

 

 

CIMG0054

松を鑑賞した後は、本題のおめでたい飾りづくり開始です。

この飾りの材料は咲楽にあったものを活用し、すべて手作りで行いました!

 

 

 

CIMG2939

完成しました!なんということでしょう。今年の干支である馬の背中に鞍があり、ご縁(五円)を運んでいます。

様々な言葉の中で写真の方が選んだ言葉は『大願成就』。「大きな望みがかなえられること」をいうそうです。

その他に『幸福』『鶴寿千載』鶴と亀 デコメ絵文字などお好きな言葉を選んで頂きました。

咲楽の皆様にとって希望の一年となることをお祈りしますお祈りパンダ デコメ絵文字