『咲楽からのお知らせ』をご覧の皆様、こんにちは。

 

本日19日は合同レクリエーションの日です。今日は『世界の名画をオークション!?』と題し、咲楽の皆さんに、ご自分のお部屋に飾る名画を選んでいただきました。名画はマネ、モネ、シャガール、ミュシャ.、ドラクロア等…。

ご自身が「これ!」と感じた絵に入札します。複数名が同じ絵を選んだ場合には当事者同士の話し合い、またはじゃんけん等で決めてルールとしました。

 

 

CIMG0023CIMG0020

「この絵見たことあるねえ」「私は風景画がいいわ」

 

 

 

CIMG0021

「私はぱっとした女性の絵がいいわ」

 

 

 

絵を選んだあとは…

「身体を動かしましょう!」ということで咲楽雪合戦をしました。

CIMG0043

本物の雪玉に見立てた玉を各チームで作成します。時間内に多く作った方が有利となるので、皆さんチームワーク良く作りました!咲楽では手先を使ったレクを積極的にしています。

各チームが作った雪玉の数も競いましたよ!

 

 

 

CIMG0046

雪玉を作り終えたら、咲楽雪合戦雪合戦 デコメ絵文字を開始です!

各チームで点数を競いました!!

 

 

CIMG0074

締めは「じゃんけんゲームジャンケン グー デコメ絵文字ジャンケン パー デコメ絵文字ジャンケン チョキ デコメ絵文字」です。

絵を選んで、身体を動かして、頭をフル回転した充実の時間となりました。

 

 

咲楽の皆さん、体を動かした後のお昼は美味しく召し上がれましたか?