長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

「高宮音楽教室」「バイオリン デコメ絵文字うしやまヴァイオリンスクール」を主宰している牛山正博先生と、松本・山形村で各教室でピアノピアノ デコメ絵文字指導している野田あゆ子先生をお招きし、『こころにホッとコンサート 16th. inエールコート咲楽』が咲楽で行われました!

 

 

 

CIMG8585

新春らしい「春の海」「早春賦」「ふじの山」などの曲が、吹き抜けの咲楽ホールに響き渡り、あたたかくホッとした雰囲気に包まれました。

 

 

 

IMG_7527

次に「魅惑のワルツ」「太陽がいっぱい」などの懐かしい映画楽曲も演奏頂きました!

「魅惑のワルツ」はオードリーヘップバーン出演 1957年の映画『昼下がりの情事』で流れていた優雅な旋律の曲。「太陽がいっぱい」はアランドロン主演 1960年の映画『太陽がいっぱい』の主題歌です。

 

 

 

IMG_7526

牛山先生の曲の説明と共に咲楽の皆さんには『太陽がいっぱい』のレーザーディスクの表紙もご覧いただきました。

咲楽の皆さんの中でも映画館でその映画をご覧になった方は、懐かしさで胸がいっぱいになったようです。

 

「全部知っている曲で心にしみ泣けてきました。」

「若い時代を思い出して、目頭が熱くなりました。」

咲楽の皆さんからの感想です。牛山先生、野田先生、咲楽で演奏をしていただきありがとうございました!