長野県松本市にあります介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

毎月お出掛け、趣味活動、少し難易度の高い作品作り等を行う ≪咲楽サークル≫!

5月のサークル活動は咲楽に隣接している、長野県下最大級の公園公園 デコメ絵文字!信州スカイパークへ森林浴を兼ねたウォーキングに出掛けました!

 

IMG_9378

「いざ歩いて森林浴木 デコメ絵文字木 デコメ絵文字木 デコメ絵文字を楽しもう!」と希望した咲楽の皆さんです。

準備運動を行い、スタートしました!

 

 

 

IMG_9387

天候にも恵まれ、快晴です!

「日頃の行いがよかったからね顔文字/嬉しい デコメ絵文字」など冗談を話しながら景色も楽しみます。

 

 

 

 

IMG_9392

信州スカイパークは名前のごとく、信州松本空港が公園の中心にあります。そのため飛行機やヘリコプターの発着もタイミングが合えば見ることができるんです!

ウォーキング中、ヘリコプターが出動する様子を見ることができました。咲楽の皆さんも大興奮です!

 

 

 

 

IMG_1098

「これは何の木でしょう?」

みんなで談話している様子です。

 

 

 

 

IMG_9417

IMG_1114

「皆さんお疲れ様でした!」

「新緑がきれいで気持ちよかったね〜」

やまびこドーム周辺のひんやりスポット!プロムナードゾーン近くのミストが出る滝滝 デコメ絵文字を見ながらウォーキングを振り返りました。

高齢者が日常生活において歩行運動を積極的に行なうことは、日常生活動作障害に対する初期予防活動として有効であると言われているそうです。

咲楽の敷地内でもウォーキング歩く デコメ絵文字を継続していきましょう!