長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

今年の干支は犬(戌)ですね。「戌」は十二支の11番目で、時刻にすると午後8時を中心とする前後2時間の間を指し、方角は西北西のやや北寄り。「戌」という漢字は「一印」と「戈(ほこ)」という漢字から成り立ち、元は作物を刃物で刈り取りひとまとめに締めくくることを表したそうですよ。

今回は犬犬 デコメ絵文字の壁飾りを作成しました!

IMG_4227

咲楽の皆さんに今年の干支の「犬」に纏わる記事をご覧いただきました。皆さんがご存知の犬と言えばどのワンちゃん犬 デコメ絵文字を思い出しますか?

この記事によると1位は「南極のタロとジロ」と掲載されていました。他にも東京都渋谷区の「忠犬ハチ公」などもあり、「あ~懐かしいね。」と皆さん感想を話していました。

 

 

IMG_0818

今回の本題の壁飾り作りです。

かわいい犬犬 デコメ絵文字の型紙にそって綿棒を使ってポスターカラーを塗ってもらっています。

 

 

IMG_0783

一緒に頑張ってポスターカラーを塗っているところです。

 

IMG_4766

塗った色とワンちゃんの大きさで表情が違うのが本当に不思議ですねハート デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

咲楽の皆さん!今年も元気なワンちゃんのように駆け抜けていきましょう!犬 デコメ絵文字