長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

「高宮音楽教室」「バイオリン デコメ絵文字うしやまヴァイオリンスクール」などで講師をされている牛山孝介先生と、松本・山形村で各教室でピアノピアノ デコメ絵文字指導している野田あゆ子先生をお招きし、『こころにホッとコンサート 26th. inエールコート咲楽』が咲楽で行われました!

 

この時期には珍しく朝から湿った雪が降りました。咲楽の庭にある開花目前の桜やチューリップが寒さで縮こまっているようにみえます。

 

「愛の挨拶」「ガヴォット」などのクラシックの曲から、咲楽の皆さんがよくご存知の「早春賦」「さくらさくら」などこの時季らしい曲まで幅広く演奏をして頂きました。

咲楽の皆さんから感想を伺うと「クラシックが好きでいつもFMを聴いています。生の演奏を聴くことが出来て本当にうれしかった!」とお話しいただきました。そして次回お越しいただく時のリクエストも聞かれました。

 

4月14日付 市民タイムスに今回のコンサートの記事が掲載されました。咲楽の皆さんはコンサートをとても楽しみにしています。引き続きお越しいただくことに感謝申し上げます。

牛山先生、野田先生ありがとうございました!