この日は松本市今井ニュータウンにある『葵鮨』ご夫婦が、『出張うまいもの鮨すし デコメ絵文字』と題し、ボランティアとして咲楽に来ていただきました。実際、すし職人さんが咲楽で握ったお鮨を昼食としてごちそうになります。

毎年『葵鮨』ご夫婦にはお世話になっていて、咲楽の皆さんも首をなが〜くこの日を心待ちにしていました笑う デコメ絵文字

 

 

CIMG4942

咲楽の皆さんにとっては特にお鮨はごちそうです。

『葵鮨』さん、今日はよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

CIMG0001

咲楽の皆さんもすし職人さんの握りの実演をまじかに見学します。

握ったお鮨をすぐに食べられるからより美味しく感じられるんですおんぷ♪ デコメ絵文字

それにしてもお鮨を握るスピードは早いっ、さすがです。

 

 

 

 

 

CIMG4960

「みてこのいくらっ」っと思わず食べる前に微笑んでしまいます。

 

 

 

CIMG4957

「まぐろも厚みがあっておいしいわよ〜」

皆さんがほぼ完食されました!

 

 

 

この人数を握る職人さんはすごい!

咲楽の皆さんは食後しばらくしてからも、胸やお腹を指さして「食べ過ぎてまだここにある〜」と話され大満足と話されていました!!

『葵鮨』ご夫婦には本当に感謝、感謝です。たくさんのお鮨を握っていただき本当にありがとうございました!