長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

エールコート咲楽敷地内を使ったスタンプラリーを行いました!

 

スタート地点は正面玄関。その後、ミロのヴィーナス像⇒女神像⇒お地蔵様⇒薪ストーブ⇒咲楽キッチン⇒北棟浴室⇒温室⇒浴室の計8か所にチェックポイントがあります。チェックポイントにはお題のなぞなぞがあり、正答するとスタッフが皆さんの持っているシートにスタンプを押していくルールです。

 

ミロのヴィーナス地点です。

竹刀で太鼓を「メーン」とたたいているイラストから食べ物を答える問題です。

「めんで太鼓をたたいているから、めんたいこ!」正解です!

 

正答するたびにスタンプ!さあ、次のチェックポイントへ行きましょう!

ちなみに長い距離を移動できない方にはショートコースをご用意しました。

 

問題:背丈の違う二人が追いかけっこしているよ、これなあに?

咲楽の皆さん「時計ですか?」

大正解、次へ進みましょう!

 

スタンプラリー後半戦。温室を回り、最後の浴室へ向かいます。

ゴールまであと少しです!頑張りましょう!

 

ゴール!皆さんよく頑張りました!

最後まで移動した皆さんには景品をプレゼントしました。

「いやあ、長かったけど頑張りました。」

「皆さんと回って楽しくできました」など様々な感想頂きました。咲楽には色々楽しめるところがあっていいですね。

次回のレクリエーションも楽しみにしてください!