長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

咲楽では定期的に”喫茶の日”と称して、午後のひと時を咲楽の皆さんとゆっくりと楽しんでいます。今回は秋を感じて頂こう!ともみじ饅頭とお抹茶をお楽しみ頂きました!

 

広島県の定番お土産『もみじまんじゅう』です。昔、漫才コンビの持ちネタとしても有名ですね。(んっ、ちょっと古いですか?)

咲楽の皆さんへの知名度は抜群!

 

初代内閣総理大臣 伊藤博文のもみじ饅頭に纏わる有名な話も紹介しつつお召し上がりいただきました。

「いいお手前で😊」

 

咲楽のホールから見える欅の葉がひらひら落ちていく様子をご覧いただきながら、お抹茶をお楽しみ頂きました。葉も紅葉してきました。今の色づく景色を感じて頂けたかと思います。

次回の喫茶の日も楽しみにしましょう!