長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

以前合同レクリエーションで作製した『雪うさぎ』を飾りました!うさぎは今年の干支ですね。

 

何段かの枝の雪うさぎをのせてみました。まとまって枝にのっている姿が可愛いです。見方によっては何か相談しているように見えませんか?

椿の実の殻を3枚に分けて、1枚を綿で包みうさぎの体に残りの2枚を耳に使用しています。

 

 

その隣にあるふくろう(不苦労)も合わせてご紹介。ふくろうに幸運を呼ぶ吉鳥ですね。ヨーロッパでは知恵の象徴とされているそうです。

咲楽の皆さん、雪うさぎやふくろうを「可愛いね」と話したり、ご自分が作製した作品を探していらっしゃいます。