長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

「母の日」にちなんだ合同レクリエーションを開催しました!

 

軽体操で体をほぐします。

 

次は声を出すよう働きかけます。今回は文字に惑わされず色を読んでゆく「色読みゲーム」で声出しを行いました!

 

ここからは母の日に因んだレクリエーション!

まず皆さんにご自分のお母さんの名前を書き出して頂きました。同じテーブルのお仲間で名前について話していると「あらっ、私と同じ名前だね」と笑いあう様子が聞こえてきました。

その後は母の日の発祥、カーネーションの色など「母の日」に纏わるクイズを楽しみました!

 

 

最後は写真の16文字を使って食べ物をたくさん出し合いました!

「きのこ」「いくら」「おから」「だいこん」など…たくさん出てきます。

たくさん考えて、そして母の日を楽しみましたね。次回の合同レクリエーションも楽しみましょう!