長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

咲楽ではこの時期毎年行われる『信州夢街道フェスタ』へお出掛けしています。咲楽からすぐ近くのやまびこドームで行われており、県内県外各地の観光地紹介や物産販売の他、郷土芸能などの楽しいイベントも開催されているため、毎年楽しみにしています。

11日、12日の両日に分かれて咲楽の皆さんとお出掛けしてきました!

 

 

IMG_1298IMG_9615

やまびこドームはたくさんの人、人、人!

天候も心配でしたが、雨もなく、気温もちょうど良くお出掛け日和でした!

 

 

 

 

IMG_9606

「このロールケーキ!美味しそうだね~」

実際に試食したり見て選んだ食べ物は特別なものです。ご自身のお土産として購入頂いた方もいらっしゃいました!

 

 

 

IMG_9687

ステージで行われているショーも様々!アイドルの歌やダンス、アルプホルンの演奏、ジャグリングの披露などもありました。

 

 

 

IMG_9573

現松本市長 菅谷 昭にもお会いし、握手をしてくださいました!

咲楽の皆さんも感激しています!

 

 

 

IMG_9665

IMG_1357

やまびこドーム内を満喫してきた後は、咲楽多目的ホールで一服です。暖かい気候だったのでアイスクリームがより美味しく感じます。

外出するということは、五感を刺激し体に良い効果が期待できるそうです。夜もぐっすり眠れるそうですよ。

咲楽の皆さん!来年の夢街道フェスタをまた楽しみにしましょう天気の良い日には咲楽では積極的に外出することを行っています。