長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

9月18日は『敬老の日』でした。敬老祝賀会行事にゆらっくす整体院様(ホームページ http://www17.plala.or.jp/yulax/index.html)がボランティアとしてアロマアロマ デコメ絵文字オイルマッサージに来ていただきました。

咲楽の皆さんは今年も大変楽しみにされているイベントで、今年は昨年より多い6種類のアロマ(ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ラベンダー、レモングラス、ローズマリー)の香りでお楽しみいただきました。

 

IMG_2870

「去年も来てもらったね。ありがとう」

「気持ちよかったよ。」

咲楽の皆さんの表情が自然と微笑んでいきます。

オイルマッサージの効果の中でも代表的なものは、リラックス効果でしょう。自分好みのアロマの香りに包まれながら施術頂くことで、日ごろの疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。アロマの香りにはそれぞれ効能の違いがあります。

 

IMG_9039 IMG_9040

アロマの効果は、ゆらっくす様のスタッフの皆さんが手書きの説明書を作成してくれました。

 

IMG_3074

ゆらっくす整体院院長様の「少しでも入居者の方に喜んで頂ければ」との言葉に感謝・感激です。

ゆらっくす様のホームページスタッフブログ(http://ameblo.jp/yulax/entry-12312370730.html)でも紹介いただきました。

スタッフの皆様、気持ち良いマッサージをしていただき本当にありがとうございます!