長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

咲楽はホテルブエナビスタ様の『ホワイトクリスマスツリーデコレーションコンテスト2017』に参加させていただきました!

 

20171019_01

IMG_9815

IMG_9846

今年のツリーも咲楽の皆さんと手作り!今回は光沢の折り紙をはさみでカット!雪の結晶を作ります。沢山の色とりどりの雪の結晶を作成しました!

 

IMG_9902

今年のコンテストは白いクリスマスツリー!スタッフと一緒に咲楽の皆さんお一人お一人に飾りつけをしていただきました。

 

IMG_3880

ツリーの頂上にいる作品です。これはスタッフ手作りの力作で、木の妖精を表現しました。車椅子に乗車している妖精と移動補助をしている妖精、杖で歩行されている妖精にみえませんか?

実際、近隣のスカイパークに落ちていた木や枝で作成しました!

 

IMG_3882

完成しました!タイトルは咲楽のHAPPY CHRISTMAS』!

雪が降り積もり、様々な色の雪の結晶の中、木の妖精たちが遊びにきた様子を表現しました!

ぜひ!下記ホームページよりコンテスト作品をご覧ください!

http://www.buena-vista.co.jp/blog/2017/11/entry-2664.php

(ホテルブエナビスタ様 ホワイトクリスマスツリーコンテスト応募画面)

http://www.buena-vista.co.jp/blog_staff/2017/11/entry-2665.php

(ホテルブエナビスタ様 ブログにてコンテストの紹介)