長野県松本市にある介護付有料老人ホーム エールコート咲楽です。

例年恒例となっているふるーと デコメ絵文字フルーティスト 塩嶋達美先生によるXmasコンサートクリスマスリース デコメ絵文字が開催されました!塩嶋先生は白馬村在住で、信州を中心にご活躍されています。その塩嶋先生の他、今年もグランドピアノ デコメ絵文字Piano 中島加恵さん、メゾソプラノ歌手 たぐちたみ さん、塩嶋先生のかわいいお弟子さんも加わり、豪華なステージとなりました!!

IMG_0243

塩嶋先生の奏でるフルートの柔らかな音色、たぐちたみさんの心優しい歌声が咲楽のホール全体に響き渡り、クリスマスの雰囲気一色となりました。

Xmasソングの中では『きよしこの夜』『ジングルベル』など小学生のお弟子さん達の演奏に入居者、スタッフともども感心しました。咲楽の皆さんがよくご存じの『七つの子』『里の秋』も演奏して下さりあっという間の1時間でした。

 

「久しぶりに声楽を聴けて楽しかった!」

「いのちの歌はとても感動した。」

「練習してきた子供たちがとてもかわいかった」

などコンサート終了後、咲楽の皆さんが感想をこぼされていました!

 

塩嶋先生、中島さん、たぐちさん!そしてかわいいお弟子さんたち、咲楽にお越しいただき本当にありがとうございました!