『咲楽のお知らせ』を見て頂いている皆様へ、残暑お見舞い申し上げます。

 

 

「今年も薪の準備ができたよ〜。500束準備したので待ってま〜す。」

…と毎年お世話になっているIさんよりお電話があり、咲楽が誇る男性陣4人が生坂村まで薪とりへ出掛けてきました!!

この薪、咲楽で冬の期間に使用する薪ストーブのためのものです。

飲料、帽子、タオル、皮手袋を持参し、さあ出発です。

 

 

 

__1

ここ数日、40℃を越える観測地点がでてきているこの夏。生坂村も快晴でした!!

 

 

 

 

 

__4

これが500束の薪です!!

写真に納まりきれていません!

 

 

 

 

 

__3

この500束の薪をトラック2台に載せていきます。

縦横順番に載せていきますが、気を付けないと途中で崩れてくることもあるので注意が必要です。

汗だくドット汗 デコメ絵文字になるのは必至!さあ積み込み開始〜!

 

 

 

 

 

__2

あぶ!? はち!?の突進を受け、蛇の抜け殻との遭遇、コオロギの大量発生等ありましたが、無事積みこみが終了しました。積み込みまでご協力頂きましたIさん、本当にありがとうございます。

「さあ、咲楽まで戻るぞー」

 

 

 

 

 

 

__

咲楽の薪置き場へ積み下ろしが終了しました。

咲楽のみなさん、これで冬を乗り切ることができますね。